アーユルヴェーダさん体験記

こんにちは!運営メンバーのトシです!

本日は主催の松浦くんと一緒に、のこのこ加盟店の『アーユルヴェーダ』さんに行ってきました!
なので、その体験をこれからレポートしたいと思います!

『アーユルヴェーダ』さんは、その名のとおりインド発祥アーユルヴェーダの技術を用いたトリートメントサロンです。
こちらのお店では、頭皮、目、顔、体のオイルトリートメントを始め、花粉症対策ためのオイルによる鼻洗浄、アーユルヴェーダの知識を学ぶコンサルティングなどのサービスを受けられます。

では、そんなアーユルヴェーダさんの施術はどんな感じだったか。
それは、一言で言うと・・・

新体験でした!

なんだか、頭がスースーする!
肩こりもなんだか治った気がする!

たった15分くらいの施術で、トリートメントしてもらった部分が気持ちよくなりました!
皆さん、超オススメです!

 

では、そのアーユルヴェーダさんでは、どのような施術を行うのか。
私が受けた、『【初回限定!お試し】体質診断付きヘッドスパ』を例に説明しますね。

こちらのコース、実はいきなりトリートメントは行いません。
トリートメントの前に、体質診断というコンサルティング(?)が行われます。
これは、人間それぞれが「火」「水」「風」という属性を持っているという前提を基に、施術対象者がどの属性を強く持っているかを診断するというもの。

そして、その診断結果から、施術対象者がどのような生活習慣を身に着ければより健康的で充実した生活をおくれるかをコンサルしていただきました。

コンサルを受ける私。

で、それが終わったらいよいよトリートメント。
まずは頭頂部にオイルを垂らし、揉みこんでいきます。

施術中にアーユルヴェーダの歴史説明もしてもらえます。

そして、ジワジワと揉まれる範囲が広がっていき、次第に頭の血管が揉み解され・・・

「ああ・・・、なんだか気持ちいぃ・・・」と思っていると・・・


キタ――(゚∀゚)――!!

「おお!頭皮のつっぱりがなくなってきた!」
頭の血行がよくなったせいでしょうか。頭皮が施術前よりも爽やかな感触になりました。
もしかしたら、ハゲ予防にも効果があるかもしれません。

そんなこんなで、頭のトリートメントが終わると、今度は肩揉みタイム。
ジワジワと丁寧に、全体を揉み解していただきました。

そして、終わった感想。

最高!

いやぁ、人生初のトリートメントですが、やってみるものですね。
施術していただいた箇所がだいぶいい感じに仕上がりました。

終わった直後の満面の笑み

是非、皆様も体験してみてくださいね!

また、もし頭皮以外のコースをご希望の方は目や体をトリートメントするコースもあるとのこと。

目をトリートメントする松浦氏

東京では笹塚or武蔵小金井、大阪では心斎橋・長堀で施術を受けられる他、訪問施術も行っているそうなので、是非挑戦してみてください!


来てね!

予約はこちら

以上、運営部トシのレポートでした!